間人と書いて「たいざ」と読みます。
職場の日帰り旅行で、京都府の間人温泉に行ってきましたお目当てはもちろんカニです。FullSizeRender


炭火でカニを焼いている間にカニ刺しを食べていきましたあまい身でつるんと食べれました。焼いた足には身がいっぱい詰まっており美味しいの一言!カニみそ甲羅焼きも網の上に置いてじっくり焼いていきました。
IMG_2845

じっくり焼いてあたたまったカニ味噌をスプーンですくいます。濃厚で美味しい。舌ざわりはクリーミー。
FullSizeRender
次はかにすき(カニなべ)
IMG_2854
シンプルに美味しい。だしも程よい感じです。この後おもちを入れて柔らかくなったら食べごろ。熱いうちにいただきます。口の中でとろけました。最後は雑炊!
IMG_2857

最高ですね。